あそこに行きたい、これがしたいと、いろいろ考えてはいましたが、金曜の夜中に「朝まで生テレビ」などを観てしまって、ほぼ徹夜。
自業自得なのですが、けっきょく土曜日は昼夜のサイクルが狂ってしまって身体が動かない。
せめて日曜日は、雨でも設楽の「段戸裏谷原生林(きららの森)」を歩くんだと自分を鼓舞して準備していたのですが、前日徹夜して低下した体力のリカバリーができず、昼過ぎまで部屋の片付けでお茶を濁してしまった。
夕方、閉園まであと1時間ほどしか残っていない東山植物園を、傘をさして散歩してきました。
名古屋の市街地のモミジはまだ紅葉は浅いのですが、「Redになるんだ!」という強い秋の意志を感じるモミジに遭遇しました。このモミジは硬派のモミジで軟弱なところがなかったわけで、パワフルでした。
ぐうたらしたボクは、恥ずかしくなりました。
