仲間と食事会

月曜日の夜、仲間と食事会でした。
おふたりとも、65歳を越えている自転車乗りで、ボクより強い脚をもっています。

話題はやはり自転車のこと。
クマさんが、新四国八十八ヶ所巡りをしようかと、ブンちゃんを誘うとブンちゃんは興味がなさそうです。

「本場四国の八十八ヶ所なら行く。ただし、四国までは輪行でならね。」と大きく出た。
だいたいブンちゃんは、話がでかい。

ブンちゃんの話は6掛けで聞くのが丁度よく、仲間内ではブンちゃんのことは別名で「ろくがけ」と呼んでいる。


クマさんいわく、名古屋近辺はもう走り尽くして新鮮味がないので、新四国巡りはどうかな〜と考えたそうだ。

そこで、ボクがすこし暖かくなったら、安曇野の山麓線を大町くらいまで流すのはどうかと、提案した。
ボクの車に自転車3台を積んでふたりを松本郊外でおろして、ボクは車で大町あたりまで走ってデポする。

ボクは山麓線を安曇野の方に進み、やがて二人と合流して大町の車のところまで走る。
その日は、白馬でキャンプして、翌日は糸魚川まで走るか、白馬周辺をポタリングするか?
嶺方峠を越えて長野に抜けるのも良い。

三日目は諏訪湖から高遠〜遠山あたりまでサイクリングしてまたキャンプ。
4日目は、天竜川沿いを下って愛知県に入るはどうかと提案した。

ボクは、車のデポジット担当で、先回りしてサイクリングしながら写真でも撮ってるので楽しめる。
先輩たちには刺激のあるサイクリングを楽しんでいただき、夜には温泉とキャンプ。
全泊をキャンプしなくても、民宿泊まりを混ぜてもいい。

そんな提案をしてみた。
案外、却下されることもなく、脈はあった。

暖かくなったら、3人で自転車の旅に出るとしますか!




【ブンちゃん】

P1260003_convert_20150127215122.jpg




【クマさん】

P1260001_convert_20150127215201.jpg
プロフィール

Katsumi Numa

Author:Katsumi Numa
名古屋在住、ことし64歳になります。自転車で小さな旅をゆるゆる気ままに楽しんだり、山を歩いたり、外遊びが好きです。でも最近は体力低下なのか、もっぱらカメラをもって街歩きして愉しんでいます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Tag

名古屋 京都 岐阜県 愛知県 長崎 長野県 東京 妻籠宿 カメラ 飛騨古川 レンズ 滋賀県 ビート 宮川町 熱田神宮 奈良井宿 雪山 有松 開田高原 東山 足助 下鴨神社 三千院 紅葉 馬籠宿 路地 平安神宮 祇園 ホンダビート 八坂庚申堂 心象 金戒光明寺 吉田山 自転車 山口県 和歌山  大阪 雑感 自画像 相国寺  大須観音 吉田神社 #上賀茂神社 星ヶ丘 北野天満宮 真如堂 永観堂 大覚寺 車折神社 アクセサリー 覚王山 岐阜 錦市場  みたらし祭 白峯神宮 親子 初詣 渥美半島 MF単焦点レンズ 文房具 星ヶ丘テラス 御嶽山  TAMRON カメラワーク 玉帯川 愛知 神奈川県  動物園 神社 旧東海道 東郷町 愛知池 横浜 伏見稲荷 東山丘陵 伏見 市比賣神社 volvo 西陣 TVドラマ ボルボV90 豊田 香嵐渓 晩秋 石塀小路  東寺 串原 ドライブ 

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター